techheadacheのブログ

IT系ブログです。手を動かして実際に触ることが好きなので、実際に導入してみてごにょごにょした結果やそこまでいくまでのやり方などを簡単に説明します。いづれ写真添付とかしてわかりやすくしたいと思っています。エントリーレベルの知識の人向けです。

Google Analytics の地域表示

Google Analytics に訪問してきた人がどこからアクセスしてきたのか、

 

アクセス元の地域を見ることができていると思います。

(断定ではかかない方針ですw)

 

これ自分のいちばんのお気に入りで、最初の方は日本全体の地図が表示されて、

 

おぉ、日本全国からアクセス??となりますが、明らかに件数がおかしいので、

 

japanをクリックして詳細を表示すると、、より詳しい地域情報が表示されます。

 

ちゃんちゃん。