読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

techheadacheのブログ

IT系ブログです。手を動かして実際に触ることが好きなので、実際に導入してみてごにょごにょした結果やそこまでいくまでのやり方などを簡単に説明します。いづれ写真添付とかしてわかりやすくしたいと思っています。エントリーレベルの知識の人向けです。

windows一時ファイルの削除したい場合の方法 TEMPファイルっているの?

お疲れ様です。

 

世間ではコロワイドの社内報がインターネット上に出回り大変ですね。

 

さてさて、一時ファイルようするにTEMPファイルの削除ですが、

 

したらなにかというパソコンが軽くなったりする、したりするそうです。

 

一時ファイルがどれくらい溜まっているのか確認する方法は、

 

1)windowsキー + "R" を押します。

 「ファイル名を指定して実行」画面が表示されます。

2)そこで %TEMP% と入力して、OKを押します。

3)tempフォルダがひらきます。

  ここで ctr + "A" を押して全選択して右クリック>プロパティで

  容量が見えます。

下記からは削除プロセス

4) また windowsキーをおして マイコンピュータを選択します。

5)Cドライブ の上で右クリック プロパティを選択します。

6)ディスククリーンナップを押します。

7)チェックボックスで「一時ファイル」を選択してokを押します。

 

以上、これで一時ファイルが整理されます。

わたしの場合ですと tempフォルダ全体で 3G ほどファイルが溜まっておりました。

ディスククリーナップ後は、25.3MB くらいに減りました。

 

ちゃんちゃん。