techheadacheのブログ

IT系ブログです。手を動かして実際に触ることが好きなので、実際に導入してみてごにょごにょした結果やそこまでいくまでのやり方などを簡単に説明します。いづれ写真添付とかしてわかりやすくしたいと思っています。エントリーレベルの知識の人向けです。

Google Spreadsheet / Google Analyticsのアドオンを使ってみると /1

なんかGoogle 三昧って感じですね。

Google analytics のことをよく知っている人にはあまり読む人はとばしてください。

 

どういうことかといいますと、

Google Spreadsheetを開いて、そこから追加したアドオンからGoogle Analyticsを使ってみようことです。

 

Google Spreadsheetを開くまでは大丈夫ですよね。

なので、そのアドオンですが、Google Analyticsという(そのまま??w)アドオンがあります。

 

それをアドオン追加して、Google Spreadsheetで動かします。

 

次回はその具体的な方法です。

(でもそこまで具体的じゃないかもw)