techheadacheのブログ

IT系ブログです。手を動かして実際に触ることが好きなので、実際に導入してみてごにょごにょした結果やそこまでいくまでのやり方などを簡単に説明します。いづれ写真添付とかしてわかりやすくしたいと思っています。エントリーレベルの知識の人向けです。

2017-02-24から1日間の記事一覧

Google Analytics の地域表示

Google Analytics に訪問してきた人がどこからアクセスしてきたのか、 アクセス元の地域を見ることができていると思います。 (断定ではかかない方針ですw) これ自分のいちばんのお気に入りで、最初の方は日本全体の地図が表示されて、 おぉ、日本全国から…

はてなブログのコメントは承認しないと表示されない

はてなブログ内でhelp me out なトピックにたいしてコメントをもらっても、 承認していなければ他の人には見えません それではとてもおしいことなので コメント管理で承認しましょう そうするとコメントが表示されほかのひとが見ることができます 今日までし…

2Dイメージからソフトウェア使って3Dモデリングできるのか

1)写真とります。 2Dです。 様々な面をとります。 前、後、横、斜め、上、等。 2)pix4D で取り込みます。 3Dがモデリングされます。 ソフトウェアかしこいです。 pix4d.com 3)加工します。 加工するにもソフトウェアあります。 MeshLab とか。 MeshL…