techheadacheのブログ

IT系ブログです。手を動かして実際に触ることが好きなので、実際に導入してみてごにょごにょした結果やそこまでいくまでのやり方などを簡単に説明します。いづれ写真添付とかしてわかりやすくしたいと思っています。エントリーレベルの知識の人向けです。

2017-03-10から1日間の記事一覧

Google Analytics/ フィルタリング設定

次はフィルタリングです。 1)グーグルアナリティクスにログインして 2)左のサイドメニュバーから「管理」をクリック 3) プロパティ配下の「トラッキング情報」をクリック(プルダウンがひらく) 4)「オーガニック検索ソース」をクリックする 5)"検…

Google Spreadsheet / Google Analyticsのアドオンを使ってみると /2

前回の続きです。 使ってみるとをざっくり説明します。 まずポイントは、以下です。 1)Google Spreadsheet にアドオンを使用してデータを落とします。 2)落としてデータを元に更にアドオンでデータ結果を表示させます。 3)表示させた結果をピボットデ…

Google Spreadsheet / Google Analyticsのアドオンを使ってみると /1

なんかGoogle 三昧って感じですね。 Google analytics のことをよく知っている人にはあまり読む人はとばしてください。 どういうことかといいますと、 Google Spreadsheetを開いて、そこから追加したアドオンからGoogle Analyticsを使ってみようことです。 G…