techheadacheのブログ

IT系ブログです。手を動かして実際に触ることが好きなので、実際に導入してみてごにょごにょした結果やそこまでいくまでのやり方などを簡単に説明します。いづれ写真添付とかしてわかりやすくしたいと思っています。エントリーレベルの知識の人向けです。

Google Spreadsheet 連番ができない/1

エクセルだったら、、

1、2、3とか適当にいれて、グリグリってドラッグするだけでできますよね。

 

できなかったので、調べました。

グーグルでヒットするのは2012年の記事とか最近のものはなかったのですが、

 

フォーマット>number > number?とか???

Ctr(Windowsの場合)押しながらドラッグとか??

 

いろいろ試したのですが、できなかったです。(汗

 

なのでこうしました。

1)一旦セル全部消します。

2)1、2、3 を入れます。

3)ふつうにドラックしてみます。

 

できました。

いったんコチョコチョしてたのを消すっていうのは、

すごいシンプルで解決方法のひとつとして有効だと学びました。

 

ちゃんちゃん(これでいいのか。。迷走・・w

こちらのブログもお役に立てるように書いています。

参考に見ていただけましたら幸いです。

route15.tokyo