techheadacheのブログ

IT系ブログです。手を動かして実際に触ることが好きなので、実際に導入してみてごにょごにょした結果やそこまでいくまでのやり方などを簡単に説明します。いづれ写真添付とかしてわかりやすくしたいと思っています。エントリーレベルの知識の人向けです。

Google Spreadsheet / 条件付き書式設定がうごかない

表題そのままです

 

実はいまガントチャートつくっていまして、

 

土、日曜日に条件付き書式設定をしようとおもうんですが

 

どうもうまくいきません。

 

ググってみても、そのサイトの通りにしてもうまくいきません

 

それはなぜか使っていたWeekday関数の()の中はdateなので、

曜日を見にいっても機能しませんでした。

 

日付を参照すると、正しく指定範囲ないのセルで条件付き書式設定が

 

うまくいきました。

 

ちゃんちゃん。(このおわりかた。。定着感。。)